株式会社トモデザインに寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。

サービス全般について

Q
オンラインで相談はできますか?
A

完全オンラインでも、対面・オンライン併用でも対応できます。Web会議ツール(ZoomやMicrosoftTeams、GoogleMeetなど)、クラウドサービス(DropboxやGoogleDriveなど)、チャットサービス(ChatworkやSlack、Messengerなど)を活用しています。オンライン活用時は業務効率化につながることから、条件によって一部のサービス価格を割引させていただきます。

Q
日中は打ち合わせできません。どうしたらよいでしょうか?
A

あらかじめ日時を決め、打ち合わせしています。日中が難しい場合は、夜間や休日で打ち合わせしたり、ITツールでやり取りしたりすることもできます。ご事情・ご希望をお聞かせください。

Q
電話してもつながらないのですが・・・
A

日中は事業所訪問や移動などで、ほとんど電話に出ることができません。そのため、初回のお問い合わせは電話でなくホームページからお願いします。

Q
事業所まで来てほしいのですが・・・
A

事業所の訪問は可能です。弊社は九州地方・山口県で事業を行っていますが、自動車を保有しておりません。そのため、エリアや公共交通機関の便により、別途出張料をいただくことがあります。

Q
ITが苦手なのですが、相談してもいいですか?
A

現代社会においては、ITスキル・リテラシーは必須です。メールやSNSで連絡を取ったり、データのやり取りをしたり、仕事を進めるためのコミュニケーションに必要なITスキルを持っていることを前提としています。